台東区道 
台東区のマークは

区の木はさくら、花はあさがお
なので、特に意味のある形ではないようです。

JR上野駅公園口、不忍口周辺にもありますが、人どおりの少なく自転車など止まっていない、上野・東京国立博物館横にて、2009年12月16日撮影。
短いパターン。
千葉県JR本八幡駅近くの本八幡交差点で、一部だけですが見かけました。浅草でも見ていたので台東区用と思っていたのですが、専用というわけではないようです。
県道202号線と国道14号の交差する本八幡交差点にて、2010年1月30日撮影。
   
 浅草1丁目 吾妻橋付近にて、2010年1月23日撮影。
 ちょっと和風なガードレール。ちょうど人力車が止まっていて、雰囲気にあっています。
   
 浅草1丁目 雷門前。

2010年1月23日撮影
 こちらもちょっと和テイスト。雷門に合わせて赤い支柱。
   
  JR上野駅 浅草口付近。
どこかで見たことのある形なのですが・・・。

2010年4月4日撮影.
 
 
蔵前通り、鳥越神社前付近のガードレール。
蔵でしょうか?
2010年5月13日撮影。
 
inserted by FC2 system